七夕

今年の七夕は、晴れましたね〜♪

きっと、織姫様と彦星様が無事に会えて、機嫌が良くなってみんなの願い事も叶えて頂けるかも(^^)

みんな、本当に可愛いお願い事で。。ピアノが上手になりたい、という子や、保育園や幼稚園の先生になりたい、という子。字が上手になりたい子や、やってるスポーツが上手になりたい子。向上心旺盛で素晴らしいです〜!
とっても優しい家族の健康を祈ってる子も。
一番びっくりしたのは、5歳のSちゃん。ピアノでラフマニノフのパガニーニが弾けますように!ですって!
私が5歳の時、、何を聴いたりしてたかな〜?!と(^^;)いやはや、感心しちゃいました。

私も最後に願い事してみました。
いざ、一つ願いごとを、、と思うと難しいもんですよね。いっぱいありますから(笑)
ピアノ関係で言えば、新しいピアノ、、とても素敵な音色のする外国のピアノが欲しい!と最近は思っているのですが、本当の心の底を覗いて一番の願いって何かな。。と心を鎮めて考えてみると、これしかありません。

「習いに来てくれてるみんなが、ピアノを大好きな人になりますように!」

夜になって、笹の葉サラサラをピアノで弾きつつ、みんなの願いが届きますように祈りました(^^)


2016.07.08 Fri l 教室イベント l top